巨人 首里城再建支援チャリティーグッズ発売 大城、シンボル再建に「協力していきたい」

[ 2021年2月15日 14:27 ]

首里城再建支援チャリティーグッズのフェイスタオルを持つ巨人・大城
Photo By 提供写真

 巨人は15日、「2021首里城再建支援チャリティーグッズ」を同日正午から球団公式通販サイト「ジャイアンツオンラインストア」で販売開始したと発表した。

 この企画は那覇キャンプ10周年の節目を迎えた昨年からスタート。グッズ売上の一部を首里城再建支援金として寄付する。発売するのは、Tシャツやフェイスタオルなど10種類。各アイテムには沖縄県出身のアーティスト、Arisa Chinen Millerさんが手がけたシンボルマークがデザインされ、首里城再建への願いを表現している。

 昨年販売したチャリティーグッズの売上金は、巨人の社会貢献プロジェクト「Ghands」活動の一部収益と合わせて、沖縄県に寄付する予定。

 地元出身の大城は「今年も首里城再建支援チャリティーグッズを販売することになりました。沖縄のシンボル再建に向けて、自分自身協力していきたいですし、プレーで少しでも力づけられるように頑張ります。ファンの皆さまのご協力よろしくお願いします」と球団を通じてコメントした。

続きを表示

2021年2月15日のニュース