阪神ドラ1・佐藤輝 「僕を見て野球を始めてくれたらうれしい」 壮行会で決意表明

[ 2020年12月13日 05:30 ]

甲東ブルーサンダースのナインと記念撮影する佐藤輝(前列中央)(撮影・平嶋 理子)                                                  
Photo By スポニチ

 阪神の佐藤輝は12日、小学生時代に在籍した「甲東ブルーサンダース」による壮行会に出席。阪神のユニホームで登場し、約50人の後輩たちから大歓声で迎えられた。花束などが贈呈されると、佐藤輝からは後輩全員に「ウル虎の夏」ユニホームやサインボールなどをプレゼント。子どもたちは大喜びだった。

 甲東ブルーサンダースからは初めてのプロ野球選手となった。「しっかり頑張って結果を残すことが一番喜んでもらえると思うので。そういう意味でも頑張りたい」と決意表明。続けて「後輩たちにも頑張ってほしいし、僕ももっと目標とされる選手になれるようやっていきます」と語り、拍手を浴びた。

 「僕を見て野球を始めてくれたらうれしいかなと思っています」。地元・西宮だけにとどまらず、全国の野球少年の憧れを目指す。

 ○…佐藤輝は既に井上と連絡先を交換したことを明かした。共通の友人を通じてLINE(ライン)を交換し、あいさつを交わしたという。共にキャンプ1軍スタートが濃厚だが「向こうの方が先に入ってるんで、後輩ですけど吸収できるものがあれば吸収したいと思いますし、学ぶ所はあるかなと思います」と初対面を待ち望んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2020年12月13日のニュース