中田翔が突然の“爆弾発言” 杉谷はチームで嫌われている?「僕が相手してあげないと、一人ぼっち」

[ 2020年12月13日 22:35 ]

日本ハム・中田
Photo By スポニチ

 日本ハムの主砲・中田翔内野手(31)が13日放送のフジテレビ特番「中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞2020」にチームメートの杉谷拳士内野手(29)とともにリモート出演。“爆弾発言”をぶちかまして笑いを誘った。

 番組内では「パフォーマンス珍」として中田と杉谷が試合前に仲良くたわむれるシーンを放送。そのシーンは最後に中田が杉谷をヘッドロックして終了し、VTRが終わると、番組MCの中居正広(48)が「仲良しなんですね!」と楽しそうに問いかけた。

 だが、ここで中田は「コイツ、チーム内で嫌われているので…」と衝撃コメント。「僕が相手してあげないと、一人ぼっちなんスよ」と続けた。中居が「あっ、そうなんだ!」とサラリと受け流そうとすると、苦笑いの杉谷は「“そうなんだ”じゃない。“そうなんだ”じゃない」と大慌て。サブMCの「アンタッチャブル」山崎弘也(44)も「中田さん的にはちょっと気つかってんだ!」と乗っかると、中田は「そうです。気つかってあげてます」とキッパリ言い切った。

 ここで杉谷は「気つかって首しめんのおかしいじゃないですか!」とぼやくことしきり。そんな後輩の姿に中田はうれしそうに笑い、結局は仲のいいところを見せつけていた。

続きを表示

2020年12月13日のニュース