【オープン戦隠しマイク】楽天・三木監督「怒られてるみたいやね」

[ 2020年3月1日 09:00 ]

<ロ・楽>5回表1死一、二塁から左越えに逆転3ランを放った太田を迎える三木監督(左)(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 ◎楽天・三木監督は、練習前にベンチで報道陣の囲み取材が始まると「こうやって囲まれると、怒られてるみたいやね」。全員がマスク着用だったので、物々しい雰囲気だったのかもしれません。

 ◎市西宮出身の中日・山本は練習後、報徳学園出身の広島・小園と談笑。高3夏は報徳学園にサヨナラ負けしたという山本だが「小園にだけは打たれてません」。1学年後輩でもライバルです。

 ◎試合前のノックで、ロッテ・井上は飛球を懸命に後退しながらも捕球できす。そんな姿に鳥越ヘッドコーチは「また、歩いているわ」と辛口のハッパを掛けると、続けて「また、隠しマイクや。新聞見なくても、みんなが教えてくれる。LINEが来るわ」。

 ◎今年初のドーム球場となるペイペイドームでキャッチボールしていた阪神・福留は「やっぱりドームはいいな。ドームはよく揺れるわ」。得意の?ナックルボールの仕上がりも良さそうです。

 ◎DeNA戦が雨天中止となった西武・辻監督は全体練習後に囲み取材に対応。しばらく話し込んでその場を去ると、再び報道陣に近づき「(取材は)もういいのか?もういいのか?」。お気遣いありがとうございます。

 ◎オープン戦でサヨナラ打を放った日本ハム・杉谷は、試合後のテレビ取材終了後、「テレビは以上でいいんですか?真面目なコメントしかしていないですけど、大丈夫ですか?」と自ら質問を要求するも追加質問はなし。敬意を込めて「サイレント」で祝福させていただきました。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2020年3月1日のニュース