モー娘。牧野真莉愛 「まりパカ」姿で始球式 ワンバンも「気持ち的には合格点です!」

[ 2019年6月19日 18:35 ]

<D・日>始球式を終えポーズを決めるモーニング娘。の牧野真莉愛(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 「モーニング娘。’19」の牧野真莉愛(18)が19日、インターネット上で「可愛い」と評判の「まりパカ」に扮(ふん)してDeNA―日本ハム戦(横浜スタジアム)で始球式を行った。

 プロ野球交流戦の公式キャラクター「セカパカくん」ならぬ「まりパカ」は、可愛らしいピンク色の着ぐるみでマウンドへ。捕手役を務めた嶺井にワンバウンド投球だったが、着ぐるみ姿での奮闘にスタンドからは大きな拍手が起こった。

 「最初はマウンドの手前から投げる予定だったんですが、ブルペンで練習して18・44メートルもいけるな、と思って。お願いして投げさせてもらいました」

 牧野真莉愛としても過去3度、始球式を行っており「横浜スタジアムは初めてきました。(始球式は)4回とも全部違う場所で、景色が違うと距離、感覚が変わります」。それでも「きょうは70点。気持ち的には合格点です!」と笑顔で話した。

 今年の交流戦ではSNSを使ったキャンペーンを実施。牧野が扮する「まりパカ」のセカパカダンス動画は再生回数が540万回を突破するなど好評だ。

 17年にはモーニング娘。’17として交流戦の応援大使も務めたことがある。牧野は「今後も交流戦がずっと続くといいな、と思います。そして、まりパカも全国の球場に遊びにいきたいです!」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2019年6月19日のニュース