【矢野語録】充実の先発陣「プラスの材料多い」

[ 2019年5月10日 05:30 ]

阪神・矢野監督(撮影・坂田 高浩)
Photo By スポニチ

▼先発陣は充実 そうやね。当初、予定していたところのピッチャーが帰ってきそうな感じはあるしね。岩田もね。すごく頑張ってくれているし、秋山も粘って勝ってくれた。高橋遥も戻ってきたしね。そういう意味ではプラスの材料が多いんでね。

▼岩貞もインフルエンザから回復して2軍練習に合流 みんなが戻ってきてくれるに越したことはないけど、(先発陣の)枠の問題もある。なかなか全員に投げさせるということは無理なのでね。それは状態とか、もちろん結果も含めて判断していくところになってしまうと思う。岩貞自身がしっかりコンディションを整えてしっかりした結果を出して、やってもらうってことになるんじゃない。

▼甲子園で再スタート そうやね。そんな感じはある。12連戦ってやっぱり長かったし。その中でもいい試合が本当に多かった。ある部分全員で戦った。(福留)孝介が休んで(高山)俊が出たりとか、木浪とか(糸原)健斗に代えて出て行ったってところもね。全員で戦っていくというところは、ずっと言ってるように競争の中でチームが成長していくと思ってるので。リスタートしながら競争して、ファンを喜ばせられるように頑張っていきたいと思います。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2019年5月10日のニュース