【隠しマイク】通路で着替え 日本ハム・中田「高校野球みたいやな…」

[ 2019年3月18日 09:30 ]

<日本ハム・アスレチックス>4回1死一塁、横尾の右二塁打で、三塁へ激走する一走・中田(撮影・木村 揚輔)
Photo By スポニチ

 ◎日本ハムの木田投手チーフコーチはアスレチックス戦前に巨人時代の同僚で、現在は大リーグ選手会専務理事特別補佐を務めているフィル・ブラッドリー氏と再会。「久しぶりに会ったけど第一声は“結婚したか?”だったよ…」。50歳、まだ春は訪れません…。

 ◎日本ハムは巨人VSマリナーズの後にアスレチックス戦。ロッカーにマ軍の選手が残っていたため、通路で着替えることになった中田は「高校野球みたいやな…」。どこか懐かしそうな表情でした。

 ◎18日のマリナーズ戦に先発予定で、大勢の記者に囲まれていた巨人・大江。それを見た水野投手コーチは「囲まれてますよ!」と宮本投手総合コーチに報告。宮本コーチはベンチ裏からその様子を見に訪れ「お!先生!」。

 ◎DeNA・ラミレス監督が試合前の取材で「時間がないので単刀直入にお願いしますね」と開口一番。続けて「157キロくらいでお願いします」。残念ながら剛速球の質問は飛びませんでした…。

 ◎中日・アルモンテは練習中にスタンドのファンからボールをねだられると「トゥモロー」と笑顔。18日は静岡での試合はありませんが…。

 ◎宮崎キャンプからの45泊46日の長い遠征を終えた西武・辻監督。だが悲しげな顔で一言。「顔忘れられたかも…。犬に」。

続きを表示

「第91回(2019年)選抜高等学校野球大会」特集記事

「稲村亜美」特集記事

2019年3月18日のニュース