【キャンプ隠しマイク】ソフトB・高谷「最近、歯磨いてないんです」

[ 2019年2月7日 08:30 ]

お歯黒?!を披露するソフトバンク・高谷
Photo By スポニチ

 ◎25歳の日本ハム・西村は身長1メートル85、体重104キロでヒゲを蓄えている新外国人右腕のバーベイトについて「いかついっす。あれで26(歳)はやばいっす。僕の一つ上っすよ」。信じられないっす。

 ◎日本ハム・高橋投手コーチは新外国人投手のハンコックの話題となり「何コックだっけ?ピーコック?」。スーパーマーケットではありません。

 ◎ソフトバンク・嘉弥真はノルディックスキーの動きを繰り返す「スキーエルゴ」でのトレーニングを終え、「沖縄出身には無理だよ…」。

 ◎ソフトバンク・高谷は“お歯黒”を披露し「最近、歯磨いてないんです。これ、(マイクに)使って良いですよ」。真っ黒なマウスピースでウエートトレーニング中でした。

 ◎特打中に外野を守っていたスタッフにボールが当たりそうになったのを見たソフトバンク・内川は「危ないよ〜リンスカム!」。メジャー110勝投手を思わせる長髪の方が守っていました。

 ◎楽天・石井一久GMは球場外の日が当たる場所で選手を待つ記者に「暇なの?そんなところで日なたぼっこして」。猛烈な紫外線を浴びながら、まじめに仕事をしています。

 ◎ヤクルトのドラフト8位・吉田(明治安田生命)は特守中にノッカーの宮本ヘッドコーチから「やめたいならやめてもいいぞ」と言われ、大きな声で「やりたいでーす!!」。良い心がけですが、しんどそうでした。

 ◎アップ前に帽子を忘れたことに気づいた西武・多和田。不敵な笑みを浮かべながら、岩尾打撃投手に近づき「帽子2個持ってますか?」。1個しか持っていなかった岩尾打撃投手の帽子を借りていました。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2019年2月7日のニュース