インディアンス右腕 ツイッターでファン批判「本当にばかなやつ」

[ 2015年7月30日 17:42 ]

インディアンスのトレバー・バウアー投手 (AP)

 インディアインスのトレバー・バウアー投手(24)は28日に行われたホームでのロイヤルズ戦に先発。9回を完投して2失点と好投を見せたが、打線の援護なく敗戦投手となった。

 バウアーはこの試合の7回に相手の主軸・モラレスに死球を与えたが、この出来事がきっかけとなり、同投手は自身のツイッターでロイヤルズファンを非難するに至った。

 発端はあるファンからの「忘れていないだろうな?数週間前にもロイヤルズの選手にぶつけたことを」という挑発的なツイート。これにバウアーは「いや、死球など与えていない。うそを言うな」と反応。

 すると他のファンからはボクシンググローブの画像を添付させ、「完投負け」とのツイートが。これは4月のロイヤルズ戦でバウアーがボクシンググローブをベンチではめていたことを皮肉ったものだ。

 ついに堪忍袋の緒が切れたバウアーは「お前は本当にばかなやつ(idiot)だ」と
やり返し、辞書から引用したであろう「idiot」の意味が詳細に記された画像を添付した。その後もこれほどではないが、ファンとの過激なやり取りが続き、挙げ句の果てには「きっとバウアーは酔っ払っているのだろう」とツイートされていた。

続きを表示

「名将かく語りき〜歴史を彩った勝負師たち〜」特集記事

「稲村亜美」特集記事

2015年7月30日のニュース