ロ軍地元カンザスシティー リーグV大きく報道、青木の写真も掲載

[ 2014年10月17日 10:12 ]

ロイヤルズのア・リーグ優勝を大きく伝える16日付の地元紙ザ・カンザスシティー・スターと全国紙USAトゥデー(右上)

 米大リーグで青木の所属するロイヤルズがア・リーグ優勝を決めて一夜明けた16日、本拠地カンザスシティーの地元紙ザ・カンザスシティー・スターは「ワールドクラス」との見出しで、選手が歓喜の輪をつくる瞬間の写真を1面で大きく報じた。シャンパンファイトを終えた青木がグラウンドに戻り、残ったファンと笑顔でハイタッチをする写真も掲載した。

 アスレチックスを破ったワイルドカードゲームからエンゼルスとの地区シリーズ、オリオールズと対したリーグ優勝決定シリーズまで負けなしの8連勝でワールドシリーズ進出を決めたロイヤルズのヨースト監督はこの日、本拠地球場のカウフマン・スタジアムで記者会見。FOXスポーツ(電子版)によると「私の人生でもこれまで経験のないくらい本当に特別。九回は足が震えていた」と喜びを口にした。

 全国紙USAトゥデーは「夢が現実になった」とスポーツ面のトップで伝えた。抑えのホランドら安定感抜群の救援陣を絶賛し、ムーア・ゼネラルマネジャーのチーム編成の功績をたたえる記事も掲載した。(共同)

続きを表示

2014年10月17日のニュース