松井 ゴジビーム出た!今季初左翼で補殺「いい練習」

[ 2012年5月20日 06:00 ]

<ダーラム・ポータケット>2回1死二、三塁、リベラの左飛でタッチアップした三塁走者・ハサンを本塁で補殺したダーラムの松井

インターナショナル・リーグ 3Aダーラム6―5、3Aポータケット

(5月18日 ダーラム)
 ゴジビームが出た!レイズ傘下3Aダーラムの松井は、ポータケット戦で今季初めて左翼の守備に就き、初補殺を記録した。2回1死二、三塁で左飛を処理すると、素早いリリースでワンバウンドのピンポイント返球。三塁走者の生還を阻み「捕ってすぐ投げて、いい球が行った」と振り返った。

 3A戦出場4試合目。9回フルイニングで守り通し、照明の暗さにも問題なく対応した。「体調的に大丈夫ですし、いい練習になった」。本塁で刺せる確証はなかったといい「帽子が大きくて投げた瞬間、目の前に落ちてきたから(視界が阻まれ)分からなかった」と報道陣を笑わせた。

 守備でメジャー昇格に向けた段階を進めた一方で、バットは田沢に喫した一ゴロも含め、3打数無安打と沈黙した。これで14打数2安打、打率・143。「結果を出すしかない。まだ投手とうまく合っていない。打席で微妙にずらされることが多い」。調子が上がっている感覚はあるが、やはり簡単には埋まらない実戦感覚。打席を重ね、思い出していくしかない。

続きを表示

この記事のフォト

2012年5月20日のニュース