亜力士V打!オリ 単独5位に浮上!

[ 2009年7月30日 06:00 ]

<ソ・オ>5回、カブレラは右越えにタイムリー二塁打を放つ

 【オリックス5-4ソフトバンク】「亜力士(アレックス)」が吠えた。1点差に詰め寄った5回1死満塁で右越えに16試合連続安打となる逆転2点二塁打。「魔夜」も負けじと2安打1打点で、チームを5月11日以来の単独5位に浮上させた。

 ところで亜力士や魔夜って誰?この日、オリックスは「Bs 大坂夏の陣」と銘打って開催する8月7~9日のロッテ戦(京セラドーム大阪)で外国人の表示をスコアボードに漢字で表記すると発表した。NPBの承認を得ており、カブレラは台湾でプレーしていた時と同じ「亜力士」で、フェルナンデスはミドルネームからとった「摩夜」となる。
 「外国人が4人とも順番にケガをして、僕がいない間はラロッカが頑張ってくれた。だから今度は僕が頑張る番だよ」とカブレラ。この日、28日に右手に死球を受けた「羅六華」(ラロッカ)の骨折が判明。ここまで本塁打、打点でチーム2冠と活躍していた仲間の離脱に主砲が燃えた。

 チームも7月に入って3度目の3連勝で、4月以来の月間勝ち越しも決定。助っ人たちの活躍で大石オリックスが上昇気流に乗ってきた。

続きを表示

2009年7月30日のニュース