イチロー&マウアー…首位打者争いに米紙も注目

[ 2009年7月17日 10:38 ]

イチローさっそく1安打、城島は3安打!

 【マリナーズ1―4インディアンス】後半戦最初の試合に完敗し、イチローは遠回しに悔しさを表した。「ゲーム全体のリズムがなかったね。まあ、しょうがないんだけども」。マリナーズは中地区最下位のインディアンス相手に四球と失策で自滅したかたちだ。点差以上に内容は悪かった。
 イチローは過密日程でオールスター戦をこなし、前日にチーム合流。自分自身はすんなりとゲームの雰囲気に溶け込めたという。「(球宴に)参加している人よりも参加していない人のほうが難しいと思う」。4失策の乱れにそれなりの理解を示しつつ「僕らは勝たなきゃいけないんでね。負けているチームとやっているわけだし」と厳しい言葉が出た。
 もたついた戦いぶりとは対照的に、イチローの鋭い打撃は後半戦に入っても変わらない。三回、2―0と追い込まれて長身左腕リーの内角速球を左前にライナーで運ぶ。巧みなバットさばきで、前半戦からの連続試合安打を12に伸ばした。
 この日、米紙USAトゥデーがイチローとマウアー(ツインズ)の首位打者争いについて、現時点でタイトル争いは2人に絞られたという内容の特集記事を掲載した。リーグを代表する2打者によるハイレベルなマッチレースに米メディアも注目している。(共同)

続きを表示

2009年7月17日のニュース