花組トップスター・柚香光 珍しい着流し姿でも色気 受け身のキャラクターも新鮮

[ 2023年7月8日 11:00 ]

久々の着流し姿も色気たっぷりに着こなした柚香光
Photo By スポニチ

 【Saturday宝塚・柚香光<上>】花組トップスター・柚香光(ゆずか・れい)主演の話題作「鴛鴦(おしどり)歌合戦/GRAND MIRAGE!」が7日、兵庫・宝塚大劇場で開幕した(8月13日まで。東京宝塚劇場は9月2日~10月8日)。

 伝説の銀幕スター片岡千恵蔵主演のオペレッタ喜劇。着流しに下駄の浪人姿は柚香にすれば珍しいいでたちだが「実は凄く好きでして。千恵蔵さんの色気、存在感、全てが勉強になっています」と笑みを浮かべた。

 大階段を使ってのプロローグ、思わずリズムを刻みたくなる軽快な音楽と宝塚らしい華やかさは健在で、柚香演じる礼三郎が女性にはモテモテだが受け身一辺倒というキャラクターも新鮮。「女の子をエスコートするのに慣れてしまっていますので(笑い)、女性に対して不器用ってところをつくっていかないと」と笑わせた。

 同期で、トップになってからも支えてくれた水美舞斗(みなみ・まいと)が専科に異動し、花組新体制で挑む最初の作品。コンビを組むことが増える永久輝(とわき)せあに「彼女との芝居が凄く好きで、いろんなことに気を回してくれる心強い存在。新しい空気感を私も楽しんでいます」と声を弾ませた。 (土谷 美樹)

続きを表示

バックナンバー

もっと見る