元星組トップスター・湖月わたる 初振り付けのダンスライブ、異色コラボ「胸がザワつく挑戦」

[ 2023年5月20日 11:00 ]

振り付け初挑戦に「元男役ならではの格好よさを出したい」と話す湖月わたる
Photo By スポニチ

 【Saturday宝塚】元星組トップスターで女優の湖月わたる(51)が初めて振り付けにも挑戦するダンスライブ「2STEP」が26日、東京・日本青年館ホールで開幕する(28日まで、6月2~4日=シアター・ドラマシティ)。

 11人の男性ダンスアーティストグループ「GANMI」と、年代も組も違う元宝塚の男役スターがコラボする異色ステージ。宝塚時代からダイナミックなダンスで人気だった湖月は「胸がザワつく挑戦」と位置づけ「高い壁が立ちはだかるほど、やる気が湧いてくるタイプなので、この初挑戦は絶対成功させたい」と力を込めた。

 宝塚を退団して17年。「退団した直後は“男役を脱ぎ捨てなきゃ”ともがいたけれど、結局“一人の人間を演じる”ということは同じ。最近では垣根を感じなくなった」と表情も柔らかい。

 肩の力が抜けたからこそ「男役を経験した人にしか出せない格好よさ、セクシーさを出したい」と胸を張って言い切れる。「私の人生の何度目かのターニングポイントになると思う。これを乗り越えて、また次に何が見えてくるのかも凄く楽しみです」と声を弾ませた。(土谷 美樹)

 ◇湖月 わたる(こづき・わたる)1971年(昭46)6月28日生まれ、埼玉県出身の51歳。1987年宝塚音楽学校に入学。89年、初舞台を踏み星組へ。宙組、専科と移り03年に星組トップスターに。06年退団。身長1メートル74。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る