芸歴3年目の芸人宅に超貴重なお宝「大谷翔平が初めて…」 ニューヨーク仰天「200万とかじゃ…」

[ 2024年4月27日 08:42 ]

わっきゃいインスタグラム(@wakkyai)から

 お笑いコンビ「ニューヨーク」が、27日までに公式YouTubeチャンネルを更新。芸歴3年目の後輩芸人の自宅を紹介し、お宝を発見した。

 訪れたのは、現在登録者数75万人のユーチューバーでありながら、2022年1月からサンミュージックに所属し、ピン芸人として活動を開始したわっきゃいの自宅。

 家賃35万円のマンションで、だだっ広いバルコニーが備わるなど、贅沢な物件だが、家賃についてわっきゃいは「ギリギリですね。本当はあまり払えてないんですけど、壁掛けのテレビとかを付けちゃったんで、退去する方がお金がかかっちゃうっていう。未来の自分なら大丈夫だろうと思って、いろいろ工作したんですけど」と話した。

 米ロサンゼルスで育ち、京大入学とともに日本に移住した帰国子女のわっきゃい。昨年DeNAでプレーし、現在はメキシカンリーグのメキシコシティー・レッドデビルズに所属するバウアーが1面になった本紙を寝室に飾っており「僕、バウアーと友達で。地元が近くて」と語った。

 また、他にも野球グッズがズラリ。ケースに飾られた野球ボールを披露すると「大谷翔平選手が、アメリカで初めてしたサインボール。多分初めてプロで、日本ハムのキャンプでアメリカ来たときに、降りたってすぐもらったサインボール。僕がアメリカ住んでて、アメリカにキャンプした初日に行って、一番乗りでサインをもらった」と説明した。

 これに屋敷裕政は「マジ!?お前これ200万とかじゃなくない?もうとんでもないんじゃないの、これ」と仰天していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月27日のニュース