月組・月城かなと<下> 大人っぽい色気あるショーに「挑戦させてもらえるのがありがたい」

[ 2021年12月25日 05:30 ]

 美しい舞台姿、高い演技力にしびれるような低音と魅力あふれる月組新トップスター・月城かなと。本拠地・宝塚大劇場でのお披露目公演「今夜、ロマンス劇場で/FULL SWING!」が来年1月1日、開幕する(31日まで。東京宝塚劇場は2月25日~3月27日)。

 映画でも大ヒットした「今夜…」に、全編ジャズでつづるショーの2本立て。「ファン時代に好きだった大人っぽい色気のあるショー。そういうものに挑戦させてもらえるのがありがたい」と感謝した。

 トップに就任して約4カ月。「私は“トップです”って君臨していくタイプではないので、今まで通り、作品に向かう姿勢は変わらず、そして誰よりも舞台を楽しんで。プレッシャーともうまく付き合うようにしています」と背伸びはしない。

 本拠地宝塚で、自身のトップお披露目公演でスタートする2022年。「宝塚としても月組としても幕開けの公演。私個人としても“やるしかない!”って思っているので、全力でスタートダッシュを切りたい」と力を込めた。(土谷 美樹)

 ◇月城 かなと(つきしろ・かなと)12月31日生まれ、神奈川県出身。田園調布学園高を経て09年初舞台。雪組に配属。17年2月、月組に組替え。今年8月、トップスターに。花組トップの柚香光、星組トップの礼真琴は同期。身長1メートル72。愛称「れいこ」。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る