サンド・伊達 芸人の“解散ラッシュ”に「もったいない…大好きだったからね」 電撃解散のコンビ惜しむ

[ 2024年3月30日 15:37 ]

「サンドウィッチマン」の伊達みきお(左)と富澤たけし
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(49)と富澤たけし(49)が30日、ニッポン放送の「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(土曜後1・00)に出演し、解散を発表しているお笑いコンビについて言及した。

 29日に楽天モバイルで行われた楽天―西武の開幕戦の始球式はサンドウィッチマンが務め、この日は番組冒頭から始球式についてトークを展開。

 試合観戦についてのトークで盛り上がった後、伊達が「尼神インター解散の話とか大丈夫ですか?お前なんか“尼崎インター”とか言ってなかった?」と富澤に話題を振る場面があった。

 お笑いコンビ「尼神インター」は28日、3月末で解散することを所属事務所の吉本興業が発表しており、この報道に富澤は「尼崎インターだと思ったら、尼神インターだった」と笑いながらボケを披露するも「最近ちょこちょこ解散とかありますよね」と芸人の解散ラッシュを悲しんだ。

 これに伊達も「プラスマイナスとか和牛とか…」と名を挙げ、特に2月に電撃解散となったお笑いコンビ「プラスマイナス」について「漫才なんか面白いんだよ?もったいないな…と思うけどね。大好きだったからねプラスマイナス。面白いんだよ。和牛然り。解散した方がいいやつが続けてる」と笑いまじりに語った。

 これにはすかさず富澤が「誰だよ解散した方がいいやつって例えば。誰なんだよ!」と声を張り上げツッコんだ。

 伊達は「わかりませんけど…」と答えつつも、度重なる芸人の解散報道にショックを受けていた。
 

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月30日のニュース