谷尻萌 4年半務めた「めざど」お天気キャスター卒業「楽しすぎました」 今後も“ファミリー”で出演

[ 2024年3月30日 09:54 ]

谷尻萌公式インスタグラム(@tanijiri_moe)から

 フリーアナウンサーの谷尻萌(25)が30日、約4年半務めたフジテレビ「めざましどようび」(土曜前6・00)のお天気キャスターを卒業した。4月以降も“めざましファミリー”として別コーナーなどに出演する。

 番組終盤、メインキャスターの1人、同局・生田竜聖アナから卒業について振られ、これまでの名場面を振り返った谷尻は「いや~なつかしいです」と照れ笑い。「キャスターになりたいと志したきっかけでもある、この『めざましテレビ』に4年半もの間、出演させていただき、とてもうれしかったです」と感謝した。

 「夏には大好きなセミさんとお伝えしたり、『めざど食堂』のヒントでは全力でボケたりと、毎回楽しすぎました。温かく見守ってくださった視聴者の皆さん、めざましファミリーの皆さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました」と笑顔を見せた。

 番組エンディングでは改めて阿部華也子キャスターも「萌ちゃんも4年半、本当にお疲れ様でした」と労い。谷尻は「本当にたくさんお世話になりました」と感謝。「4月からも“めざましファミリー”として何かお役に立てるように頑張ります」と意気込んだ。

 生田アナから改めて「いったん、お天気キャスターは卒業ということで、4月からも“めざましファミリー”ですからね」と説明。阿部キャスターも「引き続き、よろしくお願いします」と声をかけられた。

 谷尻は同志社大学に在学中の19年10月から「めざましどようび」のお天気キャスターに就任。21年3月に同大を卒業し、セント・フォースに所属。22年4月からは「めざましテレビ」の金曜日のお天気キャスターも兼務。28日には金曜日のお天気キャスターを務めていたフジテレビ「めざましテレビ」も卒業していた。

 今月16日に自身のインスタグラムで結婚を発表。お相手がサンドウィッチマンらが所属する芸能事務所「グレープカンパニー」の中村歩社長で、さらに29歳差婚が分かり、驚きと祝福の声が上がっていた。

 「めざましテレビ」「めざましどようび」の後任は両番組ともに、ミス東大2023グランプリの田中裕理(21)が務める。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月30日のニュース