雨宮塔子 かねて応援しているバレリーナの快挙を報告 中村江里子とのドレスアップ2ショットも披露

[ 2024年3月30日 09:41 ]

雨宮塔子のインスタグラム(@amemiya.toko)から

 フランス・パリ在住のフリーアナウンサー・雨宮塔子(53)が30日までに自身のインスタグラムを更新。知人のバレリーナの快挙を伝え、祝福するショットを披露した。

 「こちらでも何度かお伝えしている、我らがオペラ座ダンサー、クララが快挙です~“Prix de l’AROP 2023”,2023年のパリ・オペラ座振興会賞を見事受賞し、先週の金曜日、その受賞式に行ってきました」と書き出すと、かねて親交を明かしていたバレリーナのクララ・ムーセーニュと抱き合う姿での2ショットをアップ。

 「会場には江里子さんもいらして、一緒に乾杯」とパリ在住のフリーアナウンサー・中村江里子との黒の装いでグラスを手にした2ショットも投稿した。

 また「その5日後、クララが初の主役を演じる、ということで、もう何ヶ月も前からまほとサイトでチケットをゲットしていた舞台を観にオペラ座へ」と回顧し、「演目は“La Fille mal gardee”、訳すと『下手に見張られたら娘』と少しおかしなことになります ざっくり内容を言うと、クララ演じるリーズには恋人、コーラスがいるのに、お母さんのシモーヌは裕福な農場主の息子、アランと結婚させたがり、恋人たちのさまざまな邪魔をするのですが、、、というようなもので、ちょっとコミカルな演目になっています」と紹介。

 「これがもう、クララの素晴らしい身体能力、バレエでの表現力はもちろんのこと、演技もすばらしくて、観ている方は笑ったり、いろんな思いが込み上げて涙が出たり、もう忙しく これからもずっとずっと応援していきます」とつづると、ハッシュタグでは「たぶんクララ応援団は」「みんな泣いたはず」「素晴らしい舞台を」「ありがとう」などと添えた。

 雨宮の投稿に、フォロワーからは「塔子さんはオペラ座の美人です」「人の成長を感じるのはとても感動的ですよね。とても良い時間でしたね」「中村江里子さんとの笑顔が素敵」「さすがのパリでございますね おパリって感じ。クララさん素敵ですね」といった反響が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月30日のニュース