和田アキ子 29年ぶりライブ開催のとんねるずに感心「ミリオンセラーも…凄い」「頑張ってるよねぇ」

[ 2024年3月30日 13:35 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(73)が30日、パーソナリティ―を務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。お笑いコンビ「とんねるず」が11月8日、9日に東京・日本武道館で「とんねるず THE LIVE」を行うことについてコメントした。

 とんねるずの同所でのライブは1995年以来、29年ぶりとなる。

 「とんねるずっていわゆるとんねるず時代の人がいるんじゃないですか。世代か」とコメント。「歌でヒットして、ダウンタウンの浜やんなんかもヒット曲はあるけれども、このミリオンセラーも出したことあるっていうのが凄いじゃない」と感心した。

 「(とんねるずの番組)『みなさんのおかげでした』も何度か出してもらいましたけど、頑張ってるよねえ、みんな」としみじみ。「でも歌を歌うって大丈夫かな。リハーサルいっぱいする、まあ彼ら別に歌を聴きたいんじゃないもんね、みんな」とも話すと、アシスタントのフリーアナウンサー・垣花正は「ただとんねるずが歌う歌を聴きたいというのはあると思います」とフォローした。

 和田は「これはね、頑張ってほしいですね」とエールを送った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月30日のニュース