CIX スンフン&ONE PACT ジェイら、サバイバル番組「Build Up」の最終デビューメンバーに決定!5月には来日も

[ 2024年3月30日 17:00 ]

写真=Mnet「Build Up」放送画面キャプチャー
Mnetのサバイバル番組「Build Up」が、最終デビューメンバー4人による新グループ「B.D.U(ビーディーユー)」の誕生と共に、幕を下ろした。

29日に韓国で放送された「Build Up」の最終回では、ファイナリスト3チームの最後のステージが公開され、待望の優勝チーム、そしてグループ名が発表された。

優勝賞金の1億ウォン(1,000万円)を獲得し、デビューメンバーに選ばれたのは、フンミンジェビッチーム(ONE PACTのジェイ、M.O.N.Tのビッセオン、CIXのスンフン、キム・ミンソ)だった。フンミンジェビッは、しっかりとしたボーカルの実力とビジュアルを兼ね備えた“オールラウンダーグループ”として頭角を現した。彼らは「歌で声援に応えられる歌手になる」として、「今後、素敵なステージをお見せするので、ずっと愛して応援してほしい」と伝えた。

デビューグループの名前は「B.D.U」に決まった。「B.D.U」は「Boys Define Universe」の略で、それぞれ異なる個性を持った4人が集まって新しいユニバースを創造していくという意味が込められている。「B.D.U」は2年間、楽曲とアルバム発売、さらに韓国国内および海外公演など、様々な活動を展開する予定だ。このほかに、5月に日本で開催される「KCON JAPAN 2024」にも出演し、グローバルファンに会う見通しだ。

この日の放送では、「Build Up」の最後の新曲のステージが公開された。ドンオプチームは感性的なボーカルで次第に高まる感情線を導き、余韻の深い「あなたの季節」のステージを披露した。WATERFIREチームは、今この瞬間が永遠であることを願う気持ちを込めたR&Bバラード曲「今この瞬間」を歌い、美しいハーモニーで夢幻的なステージを披露した。

フンミンジェビッチームは落ち着いた歌声で爆発的なリフレーンが印象的な「抱きしめて」のステージを披露した。視聴者の心を打つステージが終わり、待望のフィナーレはファンのためのスペシャルステージとなった。ファイナリスト3チームは一緒にステージに上がり、BTOBの「Finale:私たちのコンサート」を熱唱し、「Build Up」のフィナーレをきらびやかに飾った。

「Build Up」はボーカルに注目し、他のサバイバル番組とは違う特徴を持ち、誰よりも歌に本気な参加者たちに焦点を当てた。参加者たちは2人組から3人組、4人組でチームを組み、ラウンドごとに深まるハーモニーを披露した。その過程で、時には息を合わせる仲間として、時には勝敗を競うライバルとして出会い、友情を築く参加者たちの姿は、ステージに劣らない感動を与えた。

B.D.Uの誕生と共に熾烈で美しかった「Build Up」の旅程に終止符を打った。これまでの「Build Up」の過程を経て、完璧な調和を成したB.D.Uが、果たしてどのような姿で人々に会うのか、彼らの輝かしい跳躍に注目が集まる。





写真=Mnet 公式X(旧Twitter)

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月30日のニュース