【オープン戦隠しマイク】日本ハム・新庄監督 阪神時代の北海道遠征の思い出「夜更かししてました」

[ 2024年3月3日 05:29 ]

<日・神>メンバー表交換を終えた新庄監督(撮影・須田 麻祐子)
Photo By スポニチ

 ◎古巣・阪神と対戦した日本ハム・新庄監督。阪神時代の北海道遠征の思い出について「凄く楽しみで。ご飯もおいしいし、夜更かししてました。朝の4時半ぐらいまでかな」。何かと魅力的な場所が多いですからね。

 ◎93年9月4日の広島戦でプロ初勝利を挙げた北九州市民球場を訪れたDeNA・三浦監督は、当時の思い出を問われ「31年前かあ。遠い昔の話だな。その時生まれたお子さんは31歳だもんな…」。全くもってその通りです。

 ◎気温5度の北九州で、寒い時の注意点を聞かれたDeNA・田中内野守備兼三塁ベースコーチは「力まないこと」。そして少し間を置くと「それより、この球場築67年だって…」。それより?どれより?

 ◎担当記者から同じ年齢の40歳になったことを伝えられた楽天・今江監督は「55歳ぐらいに見える」。今夜は枕を濡らします…。

 ◎日本ハム・野村は試合前練習で三塁用、一塁用、外野用のグラブを持参。その姿を見た中島は「グローブ多いな。ユーティリティーだな」。本命は三塁です。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月3日のニュース