大谷翔平WBC出場表明、世界中から喜びのコメント殺到「日本を頼みます!」「全力で応援」

[ 2022年11月17日 18:10 ]

2017年1月、侍ジャパンのユニホームを着て取材を受ける大谷翔平
Photo By スポニチ

 エンゼルスの大谷翔平投手(28)が17日、自身のインスタグラムで、来年3月開催のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する意思を明らかにした。日本ハム時代の恩師でもある侍ジャパンの栗山英樹監督には、すでに伝えたという。

 今年4月以来、7カ月ぶりにインスタグラムを更新した大谷は「今年も応援ありがとうございました。結果としては悔しいシーズンでしたが日々楽しく野球ができたことに感謝しています!来シーズンもどうか熱い声援よろしくお願いします!!」とファンにメッセージ。

 続けて「またシーズン中よりお話しいただいていたWBCの出場に関しましては栗山監督に出場する意思がある旨を伝えさせていただきました」とWBCへの出場意思を初めて明言し、「各国の素晴らしい選手や5年ぶりに日本のファンの皆様の前で野球ができるのを楽しみにしています!!」と意気込んだ。

 この投稿には、わずか45分で1500件を超えるコメント(17日午後6時現在)が殺到。「大谷マニア」として知られる米FOXスポーツのアナリスト、ベン・バーランダー氏が「Let’s goooo!!」と反応したほか、「WBC嬉しいです」「日本代表に世界一の野球選手が加わった」「WBCで日本代表を世界一に導いてください!」「日本を頼みます!!!!!!!!」「やったー!翔平くんありがとう ほんとに嬉しい」「全力で応援します」と日本語や英語で喜びのコメントが続々と書き込まれた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月17日のニュース