ヤクルト村上「スーツ・オブ・ザ・イヤー」授賞式 「自分自身に期待してもっと頑張りたい」

[ 2022年11月17日 19:55 ]

<SUITS OF THE YEAR 2022>スポーツ部門で選出されトロフィーを手に笑顔を見せる村上(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 ヤクルト・村上宗隆内野手(22)が17日、都内で「スーツ・オブ・ザ・イヤー2022」の授賞式に出席した。

 ビジネスや自分のフィールドで情熱を持ってチャレンジし、時代を変えていく才能や志を持つ人に贈られる賞で、スポーツ部門を野球選手として初受賞。モスグリーンのスーツでビシッと決めて登場し「グリーンが好き。テンションが上がって、キリッと締まるので選んだ。着心地はいい」と笑みを浮かべた。

 今季は日本選手最多56本塁打を放ち、史上最年少3冠王を獲得。「目標が大事。高ければ高いほどいい。自分に期待しなかったら終わり。高い目標を持って挑戦することが一番」とチャレンジ哲学を展開。来年3月のWBCでも活躍が期待される主砲は「次のステージに立てるようにしっかりともう一度土台から作って、たくさん高い目標を立てながら自分自身に期待して、もっともっと頑張りたいと思います」と高みを見据えた。

続きを表示

2022年11月17日のニュース