渋野日向子 「年末年始はポケモンを全クリしたい(笑い)」

[ 2022年12月26日 04:44 ]

スナックゴルフ教室で手本を見せる渋野日向子 (撮影・奥 調)
Photo By スポニチ

 日米通算7勝の渋野日向子(24=サントリー)が「渋野日向子杯 第1回岡山県小学生ソフトボール大会」を初主催した。クリスマスの25日に岡山県野球場で行われた決勝大会が公開され、自らの原点でもある競技に励む子供たちに夢を届けた。同じ岡山県出身のゲスト、ソフトボール東京五輪代表の原田のどか外野手(31)からは金メダルをかけてもらうサプライズも。地元で大いに刺激を受け、19年全英女子オープン以来となる米2勝目への決意を新たにした。

 【渋野に聞く】

 ――開催の経緯は?
 「ゴルフもソフトボールもスナッグゴルフの大会もしたい思いもある。最初にかなったのがソフトボール。一つずつ恩返ししたい」

 ――子供たちにとっては渋野プロがサンタクロースになった。
 「やっぱサンタクロースの格好をしてこんといけんかった。サンタ感はなかったと思うけど(笑い)。みんなが楽しんでいる姿を見られてうれしい」

 ――髪色が変わったがテーマは?
 「テーマはないですけど、オフに半分ブリーチを。イメチェン、イメチェン大事!」

 ――年末年始の予定は?
 「実家でぐうたら。したいこと?ポケモンのゲームを買ったので、とりあえず全クリ(ア)したい(笑い)」

 ――22年はどんな一年?
 「悔しいことも、うれしかったことも。本当にいろんな感情が芽生えた一年」

 ――メジャーへの思いは。
 「プロゴルファーであるならメジャー大会で勝ちたい気持ちもある。来年とは言い切れないけど、絶対に何年か以内にはメジャーで勝てるように頑張る」

続きを表示

2022年12月26日のニュース