吉田優利 強気のゴルフを貫いた!セキ・ユウティンとのプレーオフ敗れるも「私らしいプレーは出来た」

[ 2022年9月4日 20:01 ]

<ゴルフ5レディーストーナメント最終日>7番、ティーショットを放つ吉田優(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 女子ゴルフの吉田優利(22=エプソン)が4日に自身のインスタグラムを更新。昨年大会覇者として挑んだゴルフ5レディース最終日を振り返った。

 この日は、1打差2位からのスタート。前半を1アンダーで折り返すと、後半はバーディーを着実に重ねた。一時は2打差以内に12人がひしめき合う大混戦。17番のバーディーで首位セキ・ユウティン(24=中国)に追いつき、決着はプレーオフにもつれこんだ。

 18番で行われたPO1ホール目は互いにボギーで勝敗つかず。PO2ホール目、セキ・ユウティンがファーストカットからの第2打をピン右3メートルにつけ、最後はフックラインをねじ込み、バーディーで決着。吉田は、最後まで強気のゴルフを貫いたものの、今季初勝利はならなかった。

 吉田は自身のインスタグラムを更新し、「ディフェンディングチャンピオンとして迎えたゴルフ5レディスはプレーオフ負けの2位でした」と報告。「でも私らしいプレーは出来たと思っています!たくさんの応援本当に力になりました!ありがとうございました!!来週も頑張ります」と続けた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月4日のニュース