×

山村「めっちゃうれしい」マスターズGC切符 女子トップで総合6位

[ 2022年5月23日 05:30 ]

スポニチ共催  第8回マイナビシニア&レディースカップ最終日 ( 2022年5月22日    千葉県柏市 藤ケ谷CC=男子6884ヤード、女子レギュラー6380ヤード、女子レジェンズ5829ヤード、いずれもパー72 )

女子レギュラーを制し、賞金ボードを手に笑顔を見せるマスターズGCレディースへの出場権を獲得した山村(撮影・河野 光希)
Photo By スポニチ

 女子レギュラーを制した山村は狙い通りにまくった。前半のインを終えて2オーバー。「後半2アンダーで上がらないと」と自分に言い聞かせ、首位に並んでいた8番でピン左3メートルのパットを沈めて抜け出した。「めっちゃうれしいです」とマスターズGCの出場権獲得を喜んだ。

 昨年まで3年間、辻村明志コーチに師事した。1Wのイップスの状態から復調し「もう習うことはない。あとは自分でつくり上げていくしかない」と決意し、実家のある福岡に戻った。現在は自分でスイングデータを計測しながら調整している。

 思うような結果が出ずに「去年までは試合に出たいとも思えなかった」というが、心機一転で前向きになった。マスターズGCレディースは13年以来9年ぶり3度目の出場。「しっかり準備していきたい」と初の予選通過を見据えた。

続きを表示

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2022年5月23日のニュース