組織委・橋本会長「史上最高のパラリンピック大会に」 聖火リレー応援イベントに参加

[ 2021年8月21日 11:59 ]

お台場海浜公園の海上に到着したパラリンピックのシンボルマーク「スリー・アギトス」
Photo By スポニチ

 東京五輪・パラリンピック組織委員会の橋本聖子会長(56)が21日、都内で行われた「LIXIL 東京2020パラリンピック聖火リレー応援イベント」に出席した。大会開幕まで、あと3日。「組織委員会といたしましては、皆様方のお力をお借りして、五輪の経験を生かして、史上最高のパラリンピック大会にするように全力で頑張ってまいります」と誓った。

 20日には東京・元赤坂の迎賓館で開かれた集火式に出席した橋本会長。24日には開会式が行われ、翌25日から競技がスタートする。「東京大会は多様性と調和を大会の基本コンセプトの一つに掲げ、様々な取り組みを進めてまいりました。大会を通して、多様性を認め合い、あらゆる面での違いを肯定し、誰もがイキイキと活動できる共生社会を実現するきっかけにしたいと考えています」と語った。

 この日のイベントには、パラリンピック3大会連続出場の田口亜希さん、お笑いコンビ「ANZEN漫才」のみやぞん(36)とあらぽん(35)も参加。聖火ランナーやパラアスリートたちへエールを送った。

続きを表示

この記事のフォト

2021年8月21日のニュース