ソフト峰 豪華すぎるダブル金メダル紹介に反響「こんなに詳細なところまで」「サイズが全然違う~!!」

[ 2021年8月21日 11:53 ]

ソフトボール日本代表の峰幸代
Photo By スポニチ

 東京五輪ソフトボール日本代表、峰幸代捕手(33=トヨタ自動車)が21日までに自身のインスタグラムを更新。東京五輪と北京五輪の金メダルを公開し、話題を呼んでいる。

 峰は2008年北京五輪、13年越しに競技復活した今年の東京五輪に連続で日本代表メンバーとして五輪に出場し、金メダルを獲得している。

 2つの金メダルを並べて投稿し、「メダルの表には、オリンピック発祥の地ギリシャのパナシナイコススタジアムを背景に勝利の女神ニケが描かれています。裏は開催国のオリジナルデザインになっており 北京オリンピックメダルには翡翠が埋め込まれています。東京オリンピックメダルは原石を磨くようなイメージで 光と輝きを表現しておりアスリートの功績だけでなく今までの努力。苦難を乗り越えてここに辿り着いた。と言う事も含まれているそうです」と説明。さらに「各競技名が英語で印字されています。北京オリンピックメダルは裏面上部にSOFTBALL 東京オリンピックメダルは側面にWoman's Softball どの大会もとても素敵なメダルですね」と記した。

 続いて、2つのメダルを並べて投稿。「13年振りにソフトボールがオリンピック正式種目に帰ってきました」とあらためて報告し、「東京にオリンピックが決まったニュースを聞いた時、私は競技を引退していました。東京オリンピックなら野球・ソフトボールが競技復帰する可能性があると聞いた時は今までで1番心が動いた瞬間だったかもしれません 今しかできないチャレンジは何か… そして、覚悟をしました。何があっても諦めず夢を叶えたい 小学生の時の夢と同じ夢でした」と回顧。

 「そして掴んだ金メダル。想像してたより険しい道のりでしたが『覚悟を決める』と言う行動がメンタル的にも 安定できた要因だったんじゃないかなと今、改めて感じています 人間はメンタルで色んな事が左右される生き物です だからこそ、咲おう(わらおう)」と記した。

 貴重な金メダルを2つに並べた詳細な紹介にファンも感激。「サイズが全然違う~!!でもなかなかお目にかかれないダブル金メダル」「最高です!」「神々しい!」「豪華過ぎる2つのメダル」「こんなに詳細なところまでありがとうございます」「オリンピックの金メダル2つ持ってるって、峰さん凄すぎです」「北京と東京のメダルを並べた写真をリクエストしたかったので嬉しいです!」「側面が見たいですって願いを叶えてくれてありがとうございます!」等の声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年8月21日のニュース