小林浩美強化副委員長「もううれしすぎて涙が出そう」 日本ゴルフ協会がコメント発表

[ 2021年8月7日 18:18 ]

小林浩美氏
Photo By スポニチ

 東京五輪ゴルフ女子で稲見萌寧が銀メダルを獲得したことを受けて日本ゴルフ協会が7日、関係者のコメントを発表した。

 ▼竹田恆正会長 この東京オリンピックが始まるまでには多くのことがあり、そしていろいろな人の努力でこうして開催できたことにまずは感謝したいと思います。今回男子でのメダル獲得が叶わず、リオデジャネイロオリンピックからの日本のゴルフ界の念願であったメダル獲得を女子が成し遂げてくれたことを大変うれしく思いますし、稲見選手には敬意を表します。今回日本代表となった 4人の選手全員にはありがとうと言葉をかけたいと思います。

 ▼倉本昌弘オリンピックゴルフ競技対策本部強化委員長 男子の松山選手の悔しい思いを女子が引き継いで、その通りに素晴らしいプレーで稲見選手が銀メダルを獲得してくれました。このことで一人でも多くの子供たちがゴルフを始めようとか、興味を示してくれたらうれしいです。選手みんなにはお疲れ様と言いたいです。

 ▼小林浩美オリンピックゴルフ競技対策本部強化副委員長 もううれしすぎて涙が出そうです。稲見さんも畑岡さんもすごい頑張りで、特に稲見さんの追い上げは見事で素晴らしいゴルフをしてくれました。こんなにうれしいことはありません。ここまで来れたのも関係者をはじめとするゴルフファンの皆さんのお陰と思いますし、その声援の結晶が稲見さんの銀メダル、畑岡さんのトップ10入りにつながったのだと思います。2人にはありがとうと言いたいです。

続きを表示

2021年8月7日のニュース