卓球・平野早矢香さん「金メダルが決まった瞬間の平野」を披露 涙で化粧が…

[ 2021年7月27日 08:04 ]

平野早矢香さん
Photo By スポニチ

 12年ロンドン五輪卓球女子団体銀メダリストの平野早矢香さん(36)が27日、自身のインスタグラムを更新。新種目の混合ダブルスで水谷隼(32=木下グループ)、伊藤美誠(20=スターツ)組が日本勢初の金メダルを獲得したことに「涙が止まりません」と思いつづった。

 平野さんはテレビの生出演前にテレビ観戦した、水谷と伊藤が日本勢初の金メダルを獲得した瞬間を見守る、40秒の動画アップ。快挙の瞬間に思わず、立ち上がりガッツポーズ。「やった、やった、どうしよう!!!金メダル取った、泣いちゃう!!!」と大興奮の様子を伝えた。

 あらためて「もう感無量で言葉がうまくでてきません!!水谷選手と伊藤選手の前へ前へ出るプレー、そしてその2人を多くの方々がサポートし声援も送っていました。日本卓球チームの素晴らしさを改めて感じました」とつづり、「私は現場で2人のプレーを見届けることはできませんでしたが、2人の金メダルを番組のスタジオでお伝えすることができて…そんな歴史に残る快挙についてお話をさせていただけて…思い出すだけで涙が止まりません 素晴らしい 本当によく頑張りました」と感激した。

 さらに「皆さんの応援も2人を後押ししてくれていたと思います いつも選手にエールを送ってくださる皆さまにも心から感謝申し上げます!明日からもまだまだ選手の戦いは続きます ぜひ選手たちのプレーを最後の最後まで見届けてあげてください どうぞよろしくお願いいたします!」と“卓球人”として呼びかけた。

 「動画と写真は金メダルが決まった瞬間の平野です」と説明。「涙で化粧が崩れてしまいメイクさんに直していただきました 興奮しすぎていますが、今日は許してください」と泣き顔やメーク直しの写真もアップ。ハッシュタグでも「#叫ぶ」「#感動」「#号泣」「#水谷隼選手」「#伊藤美誠選手」「#ありがとう」「#東京オリンピック」「#金メダル」と興奮を記した。

続きを表示

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2021年7月27日のニュース