業界初!凹凸のキューブ形状が特徴のグリップ

[ 2021年7月2日 05:30 ]

ファインドプラスのスタッドレスグリップ「キューブ」
Photo By 提供写真

 ファクトリーブランド「ファインドプラス」のスタッドレスグリップ「キューブ」は今までにない凹凸のキューブ形状が特徴。柔らかいのにしっかりフィットして滑らない。雨にも汗にも力を発揮するので、これからの季節にぴったりだ。

 海外時計ブランドの部品を製造する工場が、最新のグリップ製造所に変ぼうした。商品開発部ディレクターの小林勇一郎氏は「コロナの影響で時計部品工場の存続が危機的な状況となり、起死回生の一手として今まで培ってきた精密な部品をつくり出す技術を応用しました。ゴルフ業界のゴルフグリップではなし得なかった、ルールぎりぎりの滑らないグリップを生み出しました」と振り返る。凹凸の差が1・016ミリメートル以内という基準をクリアしたグリップには業界初の機能が3つ搭載されている。

 (1)今までになかった凹凸という新発想から生まれた高いグリップ力。滑りにくいだけでなく、ミスショット時、地面を強く叩いた際に手の中でグリップが動いてしまう動きを抑制してくれるので大きな曲がりやミスを軽減。

 (2)4面バックラインが可変式ドライバーにも対応。

 (3)銀配合の抗菌力はSIAA(抗菌製品技術協議会)から業界初のゴルフグリップ抗菌製品として承認されている。

 小林氏は(3)について「原材料に抗菌材を使用している他社商品はありますが、抗菌材が重くグリップの素材に混ぜ込んだ際に沈殿してしまい、抗菌力が商品としては発揮されていない場合があります。そのような心配をゴルファーが抱かないように当社の商品はSIAAマークを取得しております」と補足。素手でも滑らず「感触がクセになる」という逸品は昨年12月に立ち上がった、匠の高い技術と熱い思いが詰まったメードインジャパンのファクトリーブランドの自信作だ。

 「一流ブランドから生産を依頼されるような高い技術と経験をもつ製造業の職人たちとともに新しい世界を創造し、彼らの技術やこだわりが詰まった高品質で付加価値のある製品を提供する企業です」と説明する小林氏は「非力で握力がない方、滑るのが怖く力んでしまう方に使っていただきたい。雨などの悪天候時にも滑らないので力を発揮します。可変式ドライバーを使用している方でバックラインを使用したい方にオススメです」と力を込めた。

続きを表示

2021年7月2日のニュース