打倒ライオンズへ No・8マフィ「応援して」日本のファンに呼びかけ

[ 2021年6月26日 00:30 ]

ラグビーリポビタンDツアー2021   日本代表―全英・アイルランド代表ライオンズ ( 2021年6月26日    英エディンバラ )

前日練習を終え、オンライン取材に応じたアマナキ・レレイ・マフィ
Photo By スポニチ

 ラグビー日本代表は25日、全英・アイルランド代表ライオンズ戦を翌日に控え、会場となるマレーフィールドで前日練習を実施。No・8アマナキ・レレイ・マフィ(キヤノン)は、歴史的な勝利へ「ONE TEAM」の重要性を説いた。

 5月下旬の合宿開始から約1カ月。マフィは「今まで5週間、準備をしてきた。それを信じて、明日はやるしかない」と気合。勝負の鍵として「やっぱりフィジカルのボールキャリーで、自分で前に進んで、それをフォローして。相手に負けないように頑張る」と話し、「準備してきたから、それを信じて。自信はあります」と語気を強めた。

 相手はホームネーション4協会から4年に一度結成されるドリームチーム。選ばれるだけで最大の名誉とされるライオンズ側も、プライドを懸けて日本に全力でぶつかってくる。対する日本代表も「(合宿の日を重ねて)だんだんお互いにファミリーで、ワンチームで、(結束が)強くなっている」とマフィ。最後は「明日は仲間を信じないと勝てない。明日はみんな、応援してください」とメディアを通じて日本のファンに呼びかけた。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2021年6月25日のニュース