石川祐希 PO予選で12得点もチーム黒星 準々決勝進出を懸けて第3戦へ「積極的に攻めのプレーを」

[ 2021年3月1日 11:26 ]

<ミラノ・ヴェローナ>プレーオフ予選ラウンド第2戦に出場した石川(C)Powervolley Milnano
Photo By 提供写真

 バレーボール男子日本代表の石川祐希(25=ミラノ)は2月28日(日本時間29日未明)、敵地で行われたヴェローナとのプレーオフ予選ラウンド第2戦に先発出場。12得点をマークするも、チームは1―3で敗れた。これでヴェローナとの対戦成績が1勝1敗となり、準々決勝進出を懸けた第3戦が6日(同7日)に行われる。

 ミラノは第1セットを先取したが、第2セット以降は相手に主導権を握られる展開。最後まで流れを変えることはできなかった。石川は「1セット目は、良い入りができたんですけど、2セット目の途中から崩れてしまって、相手にリードされる展開が終始続いてしまい負けてしまいました。個人的にも、そこで流れを変えるプレーができなかったので反省して、切り替えて、また来週に向けて準備していきたいと思います」とコメント。第3戦に向けて「もうこれで勝てば次、準決勝(プレイオフ本選)に行けますし、負けたら終わりなので、本当に大事な試合になってきます。その中でも、積極的に攻めのプレーをしていきたい」と意気込んだ。

続きを表示

2021年3月1日のニュース