夢の“陵侑ハウス”販売へ!伝統のジャンプ週間完全優勝を記念

[ 2019年1月25日 05:30 ]

ジャンプ週間の優勝トロフィーを手に笑顔の小林陵
Photo By スポニチ

 ノルディックスキーのW杯ジャンプ男子で今季9勝を挙げ、ジャンプ週間では史上3人目の4戦全勝を飾った小林陵侑(22=土屋ホーム)が24日、札幌市内で会見した。所属先の住宅メーカー、土屋ホームは快挙を記念し、「陵侑モデル」の住宅を3月末に販売するプランを発表した。小林陵は25日予選、26、27日に本戦のW杯札幌大会(札幌・大倉山)に出場する。

 伝統のジャンプ週間で完全優勝を果たした小林陵の偉業を記念し、本人のアイデアを盛り込んだ「陵侑モデル」が誕生する。会見前に仰天プランを知らされた小林陵は「これから考えるのが楽しみ。靴や服の収納スペースがあればいいと思う」と乗り気。私服に強いこだわりを持つ22歳のおしゃれ番長がジャンプ同様に意欲満々だ。

 すでに同社では14年ソチ五輪で2つのメダルを獲得した葛西紀明兼任監督(46)がプロデュースした「レジェンドモデル」を発表。昨秋には葛西兼任監督が新居を建て、訪れた小林陵は「葛西さんの家はヤバい。広すぎて参考にならない。自分もサウナは欲しいけど…」と“陵侑御殿”の夢を描く。

 今回の「陵侑モデル」は20〜30代の若い層がターゲット。同社では2月からホームページで理想の家づくりの意見を募集し、価格は2000万円前後を予定。小林陵が日本人初のW杯総合優勝を飾れば、それを記念する形でシーズン終了後の3月末からの販売を目指す。その前に、まずはW杯札幌大会で「ビッグジャンプを見せたい」と意気込んだ。

続きを表示

2019年1月25日のニュース