鈴木明子さん離婚発表「答え見つからず…」 結婚報告した「ゴゴスマ」で生報告

[ 2018年10月12日 14:27 ]

プロフィギュアスケーターの鈴木明子さん
Photo By スポニチ

 プロフィギュアスケーター・鈴木明子さん(33)が12日、TBS系「ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜」で、昨年2月に結婚した夫と離婚したことを公表した。

 冒頭から鈴木さんの離婚を取りあげ、本人がスタジオから生出演。昨年2月6日の同番組で、婚約していた会社員との結婚を生報告してから1年8カ月後の破局となり「この番組で報告していたのに、このようなことになってしまった。また、ちゃんと自分の言葉で説明しないといけないと思った」と、生出演を決断した経緯を話した。

 破局理由については「仕事ばかりになっていた」と鈴木さん。離婚を回避するために「歩み寄れないか、探ってきましたが答えが見つからなかった」と話した。また、「スケートしから知らない中で、いろいろな経験を学べるきっかけになった。感謝していますし、自分のやりたいことを見つける中で、私も人のために支えられるようになれば」と元夫への感謝の言葉も。今後については、プロフィギュアスケーターとして「やれる限りは氷の上に立ちたい」とし「あの姿が今の私のすべてなので」と力強く言い切った。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「貴乃花」特集記事

2018年10月12日のニュース