×

久保建英 4強揃ったW杯は「フランス以外が優勝して」 モロッコFWネシリ弾に驚き「うらやましい」

[ 2022年12月12日 06:30 ]

<モロッコ・ポルトガル>前半、高い打点のヘッドで先制ゴールを決めたモロッコ代表FWネシリ(中央右)(ロイター)

 サッカー日本代表のMF久保建英(21=Rソシエダード)が11日放送の日本テレビ「Going!Sports&News」(毎週土・日曜後11時55分)に生出演。ついに4強が出揃ったFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会での優勝国予想として「フランス以外に優勝してほしい」とコメントした。

 4強には前回王者フランス、前回準優勝クロアチア、W杯過去2回優勝のアルゼンチン、アフリカ勢初の準決勝進出を決めたモロッコといった顔触れに。久保は優勝国予想を聞かれ「個人的にはフランスが優勝してしまうとつまらないので、フランス以外に優勝してほしいです」とコメント。

 MCの上田晋也から「なんでフランス優勝するとつまらない?」と問われ、久保は「フランスは強いので。強いところがただ勝つというのはW杯としてよくないかなと。モロッコがこのまま決勝に行くこともあると思いますけどね。1試合なので何が起きてもおかしくない」とフランスが準決勝で敗れるかもしれない可能性に触れると、スタジオからはどよめきが起こった。

 さらにモロッコ代表FWネシリが準々決勝ポルトガル戦で決めた高い打点のヘッドシュートについては「凄かったですね。ちょっと自分にはないものを持っているので素直にうらやましいです」と明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月12日のニュース