×

本田圭佑 W杯解説者デビューへ「試合に出るより緊張するかも」 ネットで反響「弱気の発言珍しい」

[ 2022年11月12日 21:07 ]

本田圭佑
Photo By スポニチ

 サッカー元日本代表MF本田圭佑(36)が12日に自身のツイッターを更新。W杯カタール大会開幕まで約1週間に迫り「W杯。考えると緊張してきた。試合に出るよりも緊張するかも」とコメントした。

 W杯カタール大会全64試合無料生中継する「ABEMA」(アベマ)で解説者デビューとなる本田は日本代表の1次リーグ3試合と、準決勝&決勝を現地から生解説する予定。8月のW杯100日前イベントでは「初めてすぎて右も左も分かってない。だけど誰かのマネをする気はサラサラないし、出来るだけ“等身大”で話したい。時にはぶった斬ることもあると思う」と“本田節”で意気込みを語っていた。

 そんな本田は12日に「W杯。考えると緊張してきた。試合に出るよりも緊張するかも」とツイート。このコメントにネット上は「僕もワールドカップはいつも緊張します」「本田さんは観る側は久しぶりですもんね。私も緊張してます」「分かりますw楽しみと不安が」「ほんまやな。俺も緊張してきた」「本田さんの弱気発言珍しい」などと反応。

 中には「Abemaで本田さんの解説も楽しみです」「ブレないトーク期待してます」「ただやはり本田選手がいないと全然ワクワクしない。あの悪魔の左足をまたみたいです」「やっと代表のサポーターの気持ちがわかってくれましたか」「圭佑本田JAPANの時はもっと緊張しますよ!そんな未来の緊張感、高揚感楽しみにしてます」といった“応援コメント”も上がっていた。

<日本のW杯グループリーグ日程>
初戦 VSドイツ(日本時間23日22時)
第2戦 VSコスタリカ(日本時間27日19時)
第3戦 VSスペイン(日本時間12月2日4時)

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月12日のニュース