×

山根視来 W杯壮行会でメンバー発表の舞台裏告白「一人で叫んじゃいました。よし!!って」

[ 2022年11月6日 15:58 ]

W杯壮行会で花束を贈られる山根(右)と谷口
Photo By スポニチ

 川崎Fの日本代表DF山根視来(28)が6日、川崎市内の麻生区役所で行われた「世界への想いをかたーる!日本代表選手壮行会」にチームメートのDF谷口彰悟(31)とともに参加した。

 クラブから「カタール風」という理由で「なりきりラクダセット」なる着ぐるみを贈られるなど、約1000人のサポーターとともにイベントを満喫。「これだけの人が来ていると思わなかったので凄くうれしい」と笑みを浮かべ、「今までのサッカー人生を全て出していく大会にしていきたい」と改めて決意を語った。

 壮行会では、1日のW杯メンバー発表日の“舞台裏”も明かした。「寝られなかったですからね。(発表時間の)14時になって自分の名前が呼ばれる夢も見た。起きたらまだ6時とかで。“くそ”って思って。で、朝(練習場に)行ったら、のぼり君(登里)がニタニタしながら「寝れたんか?」と(笑い)。大変でした、あの1日は」と振り返った。

 発表の瞬間はは車に乗り、フードをかぶり、マスクをして、一人で見ていたという。「自分の名前が呼ばれたときは車で一人で叫んじゃいましたね。よし!!って言って」と告白。「誰でも行ける場所じゃないからこそプレッシャーも大きいですけど、ポジティブなエネルギーに変えていけられるようにしたい」と力強く話した。
 

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月6日のニュース