×

日本代表DF長友佑都 FC東京イベントで決意表明「世界を青赤に染める」

[ 2022年11月6日 15:46 ]

<FC東京ファン感謝デー>あいさつを終え声援に応えるFC東京・長友(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 サッカーJ1リーグFC東京のファン感謝イベントが6日、東京・味の素スタジアムで開催され、W杯カタール大会(20日開幕)の日本代表に選出されたDF長友佑都(36)がサポーターにあいさつを行った。

 ピッチに設けられたステージに上がった長友は6位で終えた今季を総括し「この1年アルベル監督の下、選手たちは着実に成長してきた。結果に満足している選手はいないけど、確実に成長を感じている。FC東京が今後優勝争いをするためのベースが今年できた」とチームの成長を実感していることを強調した。

 1日にはW杯メンバーに選出されたが、自身4回目となる大舞台に臨むベテランは「アルベル監督と出会って僕自身、選手としても成長させてもらった。スタッフ、最高の仲間が僕を生かしてくれたのでW杯に選ばれたと思う。本当にみんなには感謝したい」と周囲への感謝の気持ちを言葉にした。

 そして「W杯では東京から放つユウト・ナガトモとして、世界を青赤に染められるように暴れてきたいと思います」とFC東京のチームカラーの青と赤になぞらえて決意を表明した。

続きを表示

2022年11月6日のニュース