×

C大阪・清武がベルギー完全移籍の坂元へエール「まだ帰ってくるべき選手じゃない。W杯にも食い込める」

[ 2022年5月25日 22:45 ]

明治安田生命J1第15節   C大阪2-0浦和 ( 2022年5月25日    ヨドコウ )

<C大阪・浦和>後半22分、PKでゴールを決めポーズを決めるC大阪・清武(撮影・後藤 正志)
Photo By スポニチ

 C大阪の清武が後輩にエールを送った。C大阪は25日、今年1月から6月まで期限付きでプレーしていたMF坂元達裕(25)がベルギー1部リーグのオーステンデに完全移籍すると発表した。この日、C大阪が2―0で浦和を下した試合会場に来場した坂元に対し、清武は「(完全移籍が決まり)正直良かったと思う。あいつはまだここに帰ってくるべき選手じゃないし、日本代表に入れる選手だと思う。W杯にも食い込める選手。頑張ってほしい」と期待を寄せた。

 20年から2年間、C大阪に在籍した坂元は7436人のサポーターの前で、「セレッソでの2年間はもちろん苦しいこともあったが、それ以上にみなさんの応援の中でプレーできる喜びが大きくて、今回、ここに帰ってきたときは凄く懐かしく居心地のいい思いがしました。ただ、まだ僕は海外で成長したいと思っているし、覚悟を決めて海外に挑戦したので、セレッソで得た経験を糧にもっと成長したいと思っています」とあいさつしていた。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「イビチャ・オシム」特集記事

2022年5月25日のニュース