×

横浜・マスカット監督 シドニーFC戦連勝へメンバー大幅入れ替え「ローテーションで」

[ 2022年4月24日 16:03 ]

25日のACL1次リーグ第4戦のシドニーFC戦に向けた前日の公式会見に出席したマスカット監督(左)とMF渡辺 (C)Y.F.M
Photo By 提供写真

 ホーチミン(ベトナム)で集中開催されているACL1次リーグH組の横浜はあす25日、第4戦でシドニーFC(オーストラリア)と対戦する。22日に1―0で勝利した相手との連戦となる一戦。この日、前日の公式会見に臨んだケビン・マスカット監督は「あしたの試合もそうですけど、ローテーションでやっていくことが大事ですし、しっかり良い準備してやっていきたいなと思います」と、この試合でもメンバーの大幅入れ替えを示唆した。22日の一戦でメンバー外だったFWエウベル、FWアンデルソン・ロペスらが先発復帰することが予想される。

 チームはここまで3戦2勝1敗の勝ち点6でH組2位。第2戦で敗れた首位の全北(韓国)を勝ち点1差で追っている。ここまで挙げた3得点は全てセットプレーから。高温多湿の地で、主導権を握っているものの課題とされるアタッキングサードで効果的なプレーが少ないなど、横浜らしい攻撃サッカーがなかなか展開できずにいる。

 指揮官とともに前日会見に出席したMF渡辺皓太(23)はシドニーFCについて「カウンターが鋭くて、特徴のあるチームだった」と印象を述べ、「自分たちの細かいミスを少なくして、一つのパスだったり、一つのトラップというのに拘って、まずは(ボールを)失わないこと、失ったとしても、カウンターのプレスのところでしっかりつぶし切れれば、常に攻撃できると思うので、そういうところを意識したいと思います」とポイントを挙げた。

続きを表示

2022年4月24日のニュース