×

浦和MF柴戸 モーベルグ加入で得点力アップ期待「スピードとテクニックはかなりある」

[ 2022年3月9日 13:01 ]

浦和のMF柴戸海
Photo By スポニチ

 浦和のMF柴戸海(26)が9日、さいたま市内での練習後にオンライン取材に応じた。チームは6日に湘南を2―0で下して今季初勝利。次戦は13日に敵地で鳥栖と対戦する。

 柴戸はホーム湘南戦での勝ち点3獲得を「チームとして求めていたもの。待ち望んでいたし、自信になった。自分たちのやっていることは間違っていないという思いに改めてなった」と振り返るとともに、次戦に向けて「前回勝ったことで自分たちは自信を持っているし、ここから連勝を重ねていこうという思いもある。次の鳥栖戦で必ず勝ち点3を持ち帰って、どんどん次の試合につなげられるようにしたい。今年は3カ年計画の3年目でJ1優勝を掲げているので、前半の躓きをここから盛り返して、最後には一番上に立っていられるように次も勝利したい」と言葉に力を込めた。

 また、新加入のスウェーデン人MFダヴィド・モーベルグ(27)が9日から全体練習に合流。精力的に動き、キレのあるプレーを披露した。柴戸は「今日一緒にやっただけだが、スピードとテクニックはかなりあるなと思った」とし、「ゴールに向かっていく姿勢をかなり感じた。得点に絡むプレーを出してくると思うし、得点力というところは彼が入ることでより増すのかなと思った」と新10番への期待を口にした。

続きを表示

2022年3月9日のニュース