×

横浜マスカット監督 負傷組の復帰へ、上向き状態に「本当に帰ってきてくれてうれしい」

[ 2022年3月9日 12:14 ]

横浜のマスカット監督
Photo By スポニチ

 横浜は9日、12日のアウェー札幌戦(札幌ドーム)へ向け横浜市内で練習を行った。この日は既に負傷離脱していたDF西田、MF水沼、FWレオ・セアラに加え、2―0で勝利した6日の清水戦で先発しながらも、前半のみで交代となったFW宮市が別メニューでの調整となった。

 一方、既に部分合流していたFWマルコス・ジュニオール、MF渡辺に加え、DF畠中、MF喜田もほぼフルメニューをこなし、復帰へ向け状態が上向きであることをアピール。札幌戦での復帰の可能性が高まり、練習後にオンラインで取材に応じたケビン・マスカット監督も「久々に彼らの練習も見れましたし、本当に帰ってきてくれてうれしい」と笑みを浮かべ、「彼らが今どれくらいまで(状態が)戻ってきているという部分も吟味しながら、次の試合(札幌戦)に向けて誰を選ぶかというのをしっかりと悩みながらやっていきたいと思います」と話した。チームは開幕5連戦で出場停止やケガ人を出しながらも3勝1分け1敗の好成績で乗り切り、暫定ながら首位。ケガ人らの復帰でさらに勢いが増しそうだ。

 なおこの日の練習は、GKオビ、DF池田、MF樺山、FWターラの4選手が千葉市内で行われるU―21日本代表との練習試合に出場するため不在だった。

続きを表示

2022年3月9日のニュース