×

大久保嘉人氏 W杯の代表発表前夜に心配で起こした行動とは?「“選ばれるかな”と思ってソワソワして…」

[ 2022年3月9日 18:44 ]

大久保嘉人氏
Photo By スポニチ

 昨季限りで現役を引退したサッカー元日本代表FWの大久保嘉人氏(39)が5日に更新された元日本代表MFでフットサルFリーグ1部YS横浜に所属したままJ3のYS横浜にも加入し“二刀流”に挑戦する松井大輔(40)のYoutubeチャンネルにゲスト出演。2010年のW杯南アフリカ大会の日本代表発表の裏側について明かした。

 2006年のW杯ドイツ大会では日本代表から落選した大久保氏と松井。しかし4年後のW杯南アフリカ大会では2人とも日本代表メンバーに選ばれた。松井は「(発表前に)電話かかってこなかった?」と聞くと「えっ?きた?」と驚く大久保氏。「海外組4人しかいなかったし、時差もあるじゃん。TV見れない時間かもしれないし、早めに電話が来た」と発表前の時点で連絡をもらっていたことを明かした松井。大久保氏は発表前日に「ずっと心配でソワソワして寝れないじゃん?」と寝れなくて飲みに行っていたことを告白し、松井は爆笑した。続けて「選ばれる可能性はドイツ大会の時よりも凄くあったわけじゃん。それでも寝れなかったの?」と松井が聞くと「寝れなかった。悪い方向に考えてしまうからね。でも寝れなかったけどちょっと心の中では“選ばれるかな”と思ったりしたから余計にソワソワしたんだと思う」と大久保氏は当時の気持ちを回顧した。

続きを表示

2022年3月9日のニュース