×

カズの13日JFL開幕戦先発明言!兄・三浦泰年監督「11番は先発に入っています」ANN特番サプライズ

[ 2022年3月9日 20:07 ]

三浦知良
Photo By スポニチ

 JFL鈴鹿ポイントゲッターズに期限付き移籍中のFW三浦知良(55)が9日、オールナイトニッポン(ANN)55周年記念特別番組「三浦知良のオールナイトニッポンPremium」(水曜後7・00)に初となるラジオパーソナリティーとして本拠地のある三重県鈴鹿市から出演。2時間の生特番に挑んだ。ANN55周年特番で55歳のキングが「55」の質問に答えると意気込んでいたカズ。「NGなし」の宣言通り多くの質問にストライカーらしく正面から突破した。

 カズ本人も聴いていたオールナイトニッポンの思い出話や、番組途中にゲスト参加した兄の三浦泰年監督との兄弟仲、カズ流子育てについての質問で盛り上がり過ぎて、なかなか質問数が進まない中、7個目の質問は泰年監督に対して届いた。「3月13日の開幕戦のスターティングメンバーに(カズの)背番号11は入っていますか」。鈴鹿ファンからの直球質問に泰年監督も即答。「(11番は先発に)入っていますから。ですから、みんなたくさん見に来てください!」と多くの方々にスタジアムに足を運んでもらい応援してほしいと監督らしく開幕戦をアピールしていた。

 今冬、代名詞の背番号「11」にちなみ1月11日に期限付き移籍を発表。先月26日に鈴鹿市で行われた恒例の誕生会では大好きな映画「男はつらいよ」から主人公の「車寅次郎」を完全コピーして登場し、55本の真っ赤なバラをプレゼントされていた。

 番組内で三浦泰年監督が明言した背番号11の開幕戦先発。プロ37年目のシーズン。JFL鈴鹿の開幕戦は3月13日13時、ラインメール青森と激突する。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月9日のニュース