×

キング・カズにとってサッカーとは

[ 2022年3月9日 21:23 ]

三浦知良
Photo By スポニチ

 JFL鈴鹿ポイントゲッターズに期限付き移籍中のFW三浦知良(55)が9日、オールナイトニッポン(ANN)55周年記念特別番組「三浦知良のオールナイトニッポンPremium」(水曜後7・00)に初となるラジオパーソナリティーとして本拠地のある鈴鹿市から出演。2時間の生特番に挑んだ。ANN55周年特番で55歳のキングが「55」の質問に答えると意気込んでいたカズ。宣言通り多くの質問にストライカーらしく正面から突破した。

 ANN55周年記念特番の第1弾パーソナリティーに指名されたカズ。自身も聴いていたオールナイトニッポンの思い出話や、番組途中にゲスト参加した兄の三浦泰年監督との兄弟仲、カズ流子育て、開幕戦メンバー、監督業、恋愛などさまざまな角度からの“キラーパス”に正面から向き合い、ついに目標の「55」個目の質問にたどり着いた。

 「カズにとってサッカーって何ですか?」

 カズはひと呼吸置いて、「サッカーとは何かっていう質問はよくされるんですけど、本当にもう、どういうふうに表現していいか分からないのが、僕のサッカーとは何かですね。そのぐらい大きなもので。まあ、人生そのものでもあるんですけど、それ以上のものかなと、思いますね」と答えた。

 最後にカズは、サポートで呼ばれた友人で横浜FCスタジアムDJの江原シュウから「イエローカードもレッドカードも出ず」と話を向けられ、55周年のANNで55歳のカズが2時間の生放送で55個の質問に答えるというゴールをきっちり決められたことを素直に喜こび「チャオ~!ありがとうございました~」と締めた。

 番組内で三浦泰年監督も明言していた背番号11の開幕戦先発。プロ37年目のシーズン。JFL鈴鹿の開幕戦は3月13日13時、ラインメール青森と激突する。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月9日のニュース