×

カズ「ツイッターは見たこともやったこともない」「バズるが分からない」SNSについて語る

[ 2022年3月9日 19:38 ]

三浦知良
Photo By スポニチ

 JFL鈴鹿ポイントゲッターズに期限付き移籍中のFW三浦知良(55)が9日、オールナイトニッポン(ANN)55周年記念特別番組「三浦知良のオールナイトニッポンPremium」(水曜後7・00)に初となるラジオパーソナリティーとして本拠地のある鈴鹿市から出演。2時間の生特番に挑んだ。

 ANN55周年記念特番の第1弾パーソナリティーに指名されたカズ。「オールナイトニッポンPremium 三浦知良のオールナイトニッポン!キック、オ~フ!」とANNおなじみのタイトルコール後に、こちらもおなじみのオールナイトニッポンのオープニングメロディが流れると「なんか嬉しいね!俺も昔から聴いていたからね」と冒頭から感激した。

 そしてANN55周年特番で55歳のキングが「55」の質問に答えると意気込んだカズ。質問を募集するとともに、ツイッターでの感想つぶやきをリスナーにアナウンスすると、サポートに呼ばれた友人で横浜FCスタジアムDJの江原シュウが「カズちゃんはツイッターとかやるんですか」と“最初”の質問。それに対してカズは「ツイッターは見たこともやったこともないね。インスタグラムは知ってる選手たちのを見ますけど…。バズるとか分からないし。基本的に面倒臭がり屋なんでね」と全てのSNSと縁遠いと語った。ユーチューブなども「見たりはしますよ」とし、分からないことは「周りの若い選手に聞いている」と55歳らしい一面を笑いながら語った。

 今冬、代名詞の背番号「11」にちなみ1月11日に期限付き移籍を発表。先月26日に鈴鹿市で行われた恒例の誕生会では大好きな映画「男はつらいよ」から主人公の「車寅次郎」を完全コピーして登場し、55本の真っ赤なバラをプレゼントされた。

 プロ37年目のシーズン。JFL鈴鹿の開幕戦は3月13日、ラインメール青森と激突する。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月9日のニュース