×

なでしこ隅田 岩渕復帰を喜ぶ「頼り過ぎずにみんなで戦って勝ちたい」

[ 2022年1月25日 18:55 ]

なでしこ隅田
Photo By スポニチ

 W杯予選を兼ねるアジア杯(インド)に臨んでいるサッカー女子日本代表「なでしこジャパン」のMF隅田凜(26=マイナビ仙台)が25日、現地からオンライン取材に応じた。チームは24日に行われた1次リーグ第2戦ベトナム戦に3―0で勝利。2連勝とし、決勝トーナメント進出を決めた。27日の第3戦でC組首位をかけて韓国と対戦する。

 隅田は全勝対決となった日韓戦ついて「これまでの2戦と違って、ボールを持つ時間がそこまで長くならないと思う」と警戒。そのうえで「前回のアジア杯でも韓国と試合をしているので、少しは戦い方を分かっている部分はある」とし、「ちらが粘り強く戦えるかの勝負。先制点が大事になる」と強調した。

 また、新型コロナウイルスの陽性反応があって隔離されていたFW岩渕真奈(28=アーセナル)がこの日から練習に合流。「素直に嬉しいし、ぶちさんと一緒に戦いたいと強く感じた。ぶちさん(岩渕)はドリブルで一枚はがしたり、シュートまで持っていく力がすごいが、そこに頼り過ぎるんじゃなく、みんなで戦って勝って次につなげたい」と言葉に力を込めた。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「イビチャ・オシム」特集記事

2022年1月25日のニュース